サイクロン掃除機比較NAVI ロゴ画像
サイト内検索:

「サイクロン掃除機のコラム」の記事一覧

サイクロン掃除機に関するコラムや豆知識を紹介します。

Column タイトル画像

《重さと性能のバランスが良いのは5キロ前後の製品》 軽量・軽いサイクロン掃除機を調査しました(2014年12月1日時点)。実際に掃除する場合を考慮して、ヘッド・延長管・ホースを接続した状態の「標準質量」で比較しています。 …

Column タイトル画像

《静音性に関しては国内メーカー製品が一歩リード》 運転音が静かなサイクロン掃除機を調査しました(2014年9月1日時点) 「サイクロン掃除機の静音性・運転音について」という記事で書いたように、普通の会話は「約60dB(デ …

Column タイトル画像

《ダイソンの吸込仕事率が圧倒的に低い理由とは?》 吸込仕事率が高いサイクロン掃除機を調査しました(2014年9月1日時点) 各社のリーズナブルな低価格モデルが上位にランクインしています。一方でハイグレードな高価格モデルは …

Column タイトル画像

《静かなサイクロン掃除機の目安は運転音60dB以下》 サイクロン掃除機の静音性・運転音について調査しました。静音性の高い順番にリスト化していますので、購入前の参考資料としてご利用ください(メーカー公表値のみ) 騒音の目安 …

Column タイトル画像

《高価なサイクロン掃除機も気軽にお試しレンタル》 サイクロン掃除機をレンタルできるお試しサービスをご存知でしょうか。 新生活に必要な家具や家電を借りられるレンタルサービスは昔からあったのですが、最近注目されているのは、ダ …

Column タイトル画像

《激安サイクロン掃除機の性能は???》 家電量販店やホームセンターに行くと、1万円以下の激安サイクロン掃除機が売られています。 あまり知られていない中小メーカーの製品が多いようですが、有名企業(ツインバード、アイリスオー …

Column タイトル画像

《サイクロン掃除機の仕組み・構造とは》 こちらでは、サイクロン掃除機の仕組みと原理・構造について詳しく説明したいと思います。サイクロン掃除機のパイオニアであるダイソンに対抗して、日本の家電メーカーも色々な工夫をしているよ …

Column タイトル画像

《サイクロン掃除機にも色々な種類がある!》 家電量販店の店頭には実に様々なサイクロン掃除機が並んでいます。 5万円以上する有名メーカー製の高級機から、1万円以下で買える激安サイクロン掃除機まで、どれを選べばいいのか迷う人 …

Column タイトル画像

《サイクロン掃除機の“吸引力”を表した数値》 サイクロン掃除機の性能比較に利用される「吸込仕事率(すいこみしごとりつ)」とは、掃除機が空気を吸い込む能力のことです。単位はワット(W)で表示され「吸引仕事率(きゅういんしご …

Column タイトル画像

《違いはヘッド部分の回転ブラシを動かす方法》 多くのサイクロン掃除機は「モーターヘッド」と「タービンヘッド」の2モデルが用意されています。 違いはゴミを吸い込むヘッド(ノズル)部分のブラシ回転方式となっています。それぞれ …